「GOLDEN HAIRS」というバンド。

久し振りのブログです。

もう少しこまめに更新できるよう頑張っていきたいと思います。

 

さて、今回のお話は、10月25日のライブ「GOLDEN HAIRS」についてです。

そうです、またまたマスター大好きブログです。(笑)

 

「GOLDEN HAIRS」=「黄金の髪」ということで、

金髪がカッコイイ美男美女メンバーがマスター倉谷明の脇を固めるというビジュアル系バンドです。

(※武田個人の見解です。)(勿論演奏もお墨付き!)

ベースの興津さんが、ブリーチ剤とバドワイザーの缶のお写真をフェイスブックにアップして、

「これから儀式を始めます」と更新なさったのはつい最近のことですね。

(興津さんはご自分でブリーチしていらっしゃるんですね~)

 

ところで、元英会話講師・武田といたしましては…

実は、単に「金髪」と言いたいときは、英語では「ゴールデンヘアーズ」とは言いません。

「ブロンド」といういい方が一般的ですね。

(今調べましたら、男性の場合は「blond」、女性の場合は「blonde」と綴るそうです。

 勉強になったなあー!)

 

しかーし!

私は「ゴールデンヘアーズ」というネーミングには、多大な可能性を感じるのです!

綴りは違いますが、同じく「ヘアー」と発音する単語に、「heir」という単語がありまして、

「後継者」という意味があります。

(映画「チャーリーとチョコレート工場」でも、この言葉遊びが使われていましたね。

 

すなわち!

「ゴールデンヘアーズ」というバンドは、マスター厳選の金髪ビジュアルバンド!(※武田個人の見解)

だけでなく、ギタリストであり作曲家でもある倉谷明の楽曲や音楽に対する思いを共有して後世に継ぐ、

素晴らしき若手ミュージシャンの集まりでもあるのです!!!!!(どーん!!!!!)(※武田個人の!)

 

次回10月25日のライブの後も、きっと「ゴールデンヘアーズ」の活動は続くでしょう。

そして、回数を重ねるごとに、とびきり「GOLDEN」な「HAIR」をした、「HEIR」達が

続々と集まってくることでしょう!!!(※武田個人!)(これは見解というか、希望ですね!!!)

 

ぜひ、10月25日(金)(なんと、「金」曜日ですって!!!)はKenny'sへお集まりください!!!

一緒に黄金のメンバー(もちろんマスターも、ですよ!)のライブを楽しみましょう!!!

 

------------------------------------------

 

10月25日(金)

 

「GOLDEN HAIRS」

倉谷明(guitar) 山本健人(trombone) 太田美香(keyboard)

柴田英貴(drums) 興津博規(electric bass)

 

Live Charge:[一般]¥1,500 [学生]¥1,000